ロクジ の ゼンダイミモン!

「ついつい最後まで読んでしまった!」と思われるような文章が書けるようになりたい。

ピカチュウと同い年のボク 

今週のお題「ゲームの思い出」

ポケモン、ゲットだぜーッ!

 

私が人生で初めてプレイしたゲームは、

ポケットモンスター赤でした、

どうも、ロクジです。

 

ブログを書き始めて約1週間経って、

始めて「今週のお題」というコンテンツに気が付きました。

ちょうど、何を書くか考えていたところなので

渡りにサント・アンヌ号って感じでした、ありがたや。

 

さて、そんな私のゲームの思い出ですが、

やはりポケモンシリーズの思い出が強いです。

成長してくる中には当然マリオと一緒に七つの金貨を集めたり、

ロックマンと一緒にネット社会(?)の平和を守ったりもしていましたが、

それでもポケモンが強いです。

 

始めてゲームに触れたのは保育園児の頃、

父の膝の上でやった、ポケモンの赤でした。

当時は細かいシステムもよく分かっていなかったり、

シオンタウンやポケモンタワーに本当にビビっていたのはいい思い出です。

そのときに好きになったポケモン

フシギバナウツボットマタドガスは今でも大好きです(*'ω'*)

…なぜ赤Ver.をやっていたのかって好みになっていますが(笑)

 

そして小学生に上がるとクリスタル、

高学年になるとルビー・サファイアでしたね。

ここあたりからNintendo64ゲームキューブの、

ポケモンスタジアムポケモンコロシアムも参入してきて、

みんなで大きなテレビを使ってポケモン対戦ができることに

当時すごく感動し、興奮したことを覚えています。

あと、ルビサファに関しては友達とレコード交換をしてヒンバス釣りにいそしんだのも、いい思い出です(笑)

 

さらに高校に進むとハードがDSにかわり、

ダイヤモンド・パールやブラック・ホワイト、金銀のリメイクなどが発売されました。

ここで、私はついにポケモンの3値(種族値個体値努力値)を知ってしまいました(笑)

ここからはもう対戦に暮れる毎日でしたね…

いかに好きなポケモンで強いポケモンに打ち勝つか、

どうやったらあまり見向きされていないポケモンを活躍させられるか、

こんなことをずっと考えながら高校時代を過ごしていたのが懐かしいです(笑)

 

大学に進んでからも変わらず、

インターネットで対戦したり、大学でできた友達と遊んだりしていました。

大学生とまでなると自分のお金で同時発売される両バージョンを購入出来たり、

サークルや研究室の友達と手分けして攻略できたのが、楽しかったです( ̄▽ ̄)

 

そして仕事を始めて、

一番やってるポケモンゲームは「ポケモンGO」になりました(笑)

家でゆっくりやる時間がなくなったのはやはり大きかったですね…

でもバーチャルコンソールで発売された初代と金銀クリスタルはやりました!

特に初代の方は、特典付きパッケージを買うと当時と同じ、

ウンマップがついてくるんですけど、これを見たときはひとり、涙目になっちゃいましたね…(*ノωノ)

 

が、そんなカントー地方を舞台にしたポケモン

「Let'sGoピカチュウ/イーブイ」が発売されますね!!

こちらを今絶賛、楽しみにしております!!

 

ポケモンと同い年に生まれ、

ポケモンと一緒に成長してきたので、

これからも一緒に、生きていきたいです。

 

本当はアニメのポケモンについても語ることが多いんですが、

それはまたどこかで!

 

それでは今回はこのへんで、

みんなもポケモン、ゲットじゃぞ~!!