ロクジ の ゼンダイミモン!

「ついつい最後まで読んでしまった!」と思われるような文章が書けるようになりたい。

「そういえば、あのコンテンツどうなったんだ?」の記事

日付感覚はガバガバですが、

本人の気持ちとしては1日1記事を続けているつもりです、ロクジです。

 

今日はさっきまで友達と通話をしていて、

ふと、小学6年生の頃に書いていたブログのことを思い出しまして、

当時の記憶を頼りに検索してみたら発掘しちゃって、

あまりのイタさに悶絶していたために、記事を書くのが遅くなりました。言い訳です。

 

ですが、この黒歴史遺産を発掘したことで、

当時利用していたコンテンツがいくつも頭をよぎりました。

なので今回は、私自身が本格的にインターネットに触れだした小学生時代に

主に利用していたコンテンツやサービスが今、どうなっているのかを、

調べてみました!!(=゚ω゚)ノ

 

teacup.みんなのチャット

…2014年9月24日に閉鎖。

いやー、当時はお世話になりましたねー。

もともとインドア趣味であったうえに、リア友も多くなかったので、

毎日毎晩、その日限りの集いで雑談したり、

時間帯と部屋を決めて固定のメンバーで集って趣味の話に花を咲かせたり、

いろいろ遊んでましたね~。

まぁ今でこそLINEやTwitterといったサービスが普及しているのでいいのですが、

当時は遠くにいる友達や、全く知らない人とはいきなりコミュニケーションがとることが難しかったので、すごく新鮮で、刺激的なコンテンツだったと思います。

 

ぱどタウン

…2017年7月21日にサービス終了。

調べてから1年前まではあったことに驚愕('Д')

簡易版、ど〇ぶつの森的なサービス?

なんか自分の部屋を借りて家具を置いたりリフォームしたりして、

他のユーザーと招待し合ったり交流する、みたいなサービス。だったはず。

これは、「ってオイィ」系クラスの女子から教えてもらって一緒に始めたなぁ…。

交流がメインだったんで、輪によっては燃えてたりドロドロしてた印象が(笑)

ミニゲームもあったりして楽しかったけどね!

現在、「ぱどタウン」で検索するとサービス終了間近の掲示板の書き込みが一部公開されていて、これはこれで心と涙腺に刺さります…。

 

③ワザップ!

…いまだ健在。

これも当時お世話になった!!!

前回の記事でも散々触れたポケモンシリーズの攻略や小技、裏技なんかを

ず~っと読み漁ってましたね(笑)

今はブラウザゲームなども取り扱っているようで、

検索して発見した時、何かこう、

世代を越えたかのような感動を覚えました(ノД`)・゜・。

 

jp.wazap.com

rokuji.hatenadiary.com

 

ということで今回は、

私が小学生時代にお世話になっていたコンテンツ・サービスを紹介?調査?しました。

当然これ以外にも「おもしろフラッシュ倉庫」や「恐怖の館」、

名前が思い出せないけどやたらハマったブラウザゲーなどもありますが、

中でも強く、私の心に刺さっていて、記事として書きやすい、みなさんに紹介したかったモノを取り上げました。

 

やはり、実際にまた利用するかは別として、

久しぶりに見たモノが終わっていると悲しいですね。

なので、そんな未来を繰り返さないためにも、

定期的に過去を振り返ってみたり、

今、楽しんでいるコンテンツを後悔がないよう、

目いっぱい楽しむことが大切だな、と思いました。

 

 

 

でも小学生の頃に書いてたブログは消えててほしかった…

もうIDもパスワードも覚えてないから逆に消せない…。

ロクジでした。