ロクジ の ゼンダイミモン!

「ついつい最後まで読んでしまった!」と思われるような文章が書けるようになりたい。

甘党必見!!今夏のオススメアイス!!

 

 

最近びっくりするほど暑いですね。

うだるほどの暑さ、とはよく言いますが、

あの「うだる」という表現は、「茹(ゆ)だる」が

音変化したものだそうです。

だから「うだるほどの暑さ」の意味としては

「冷房が効いた部屋でウダウダしていたいほどの暑さ」ではなく、

「おいおい、今日は外で茹で卵が出来ちまいそうなほど暑いな」

みたいです。

 

それはさておき、

やはり暑くなってくると、アレが食べたくなりますよね。

 

アイスクリーム🍨

 

そこで今回は、今年の夏、

既に私がハマっているアイスをいくつか紹介したいと思います(´∇`)

甘党はもちろん、フルーツ好きは特に必見です!!

それでは、いきましょう!

 

①ふわもちアイス〜マンゴー&ココナッツ〜

今年はこれをヘビロテしてます。ホントに(笑)

カップの下半分くらいはバニラアイスなんですが、

なんと言ってもその上が魅力的!

白玉(?)とフローズンマンゴーが敷き詰められている上に、これでもかというくらいのマンゴーソースがかかっています!!

まぁ甘い!フルーティー!!南国!!!

ってな気分になれる、個人的に今イチオシのアイスでございます。

 

②蜜と雪 いちご

f:id:Rokuji:20180711000102j:image
f:id:Rokuji:20180711000049j:image

これも、激甘です。

そもそもメインのアイスクリーム(雪)部分もイチゴ味で果肉まで入っているのに、その上にストロベリーソース(蜜)がたっぷりとかかっていて、最高です(語彙力の欠如)。

こちらも今現在、①と交代制でヘビロテしています(笑)

 

③贅沢果実

もう、フルーツ好きな人からすれば商品名見た瞬間ジャケ買いでしょう(笑)

もともとヨーグルトでこのシリーズが出ていて、

そちらは普段から食べていたのですが、それのアイスバージョン!!

ハズレなわけがない!!!!( ・´ー・`)

その商品の名に恥じぬ果実っぷり(?)。

表面以外全部フルーツです。最高。

これも、売り場に並んでるとついつい購入しちゃう系アイスですね。

 

 

 

ということで今回は3つのアイスを紹介させていただきました。

どれもスーパーはもちろん、コンビニでも見かけられるアイスですので、是非ご賞味ください。いやホントにオススメです。m(_ _)m

 

また、「こんなアイスもあるよー」であったり、

「こんな食べ方もいいぞ〜」などありましたら是非とも、コメントお願いします!!