ロクジ の ゼンダイミモン!

「ついつい最後まで読んでしまった!」と思われるような文章が書けるようになりたい。

【陰の中学校時代】私の青春を作り上げた漫画3選!!【陽の高校時代】

我ながら大激痛なタイトルをつけてしまいましたね。

初期アレン・ウォーカーと身長、体重がほぼ同じ。ロクジです。

なお顔は…

 

さて私、ロクジは、

自分でいうのも何ですが、

地獄のように楽しくない中学校時代と、

それをバネにハジけた(自分の中では)楽しい高校時代を過ごしてきました。

ただ、中学時代をバネにハジけられたのは私自身の力だけではなく、

たくさんの漫画に支えられてのことでした。

なので今回は、そんな私の青春を作り上げてくれた漫画を5作品、

紹介したいと思います。

 

NARUTO

f:id:Rokuji:20180730013920j:image

はい、王道ですね。

この作品には小学校から高校、なんなら大学までお世話になりましたね。

大切なのは「諦めないド根性」であることや、

仲間や友達の大切さなど、かけがえのないものを学びました。

また、アニメやゲームなども展開されているので、友達になるきっかけにも

大きく影響してくれました。

現在はこの漫画の主人公、うずまきナルトの息子である

うずまきボルトが主人公の漫画が連載されていますね。

世代を越えて、私と同じように救われてくれると嬉しいです。

 

ハヤテのごとく!

f:id:Rokuji:20180730013741j:image

「私の執事をやらないか?」(CV:釘宮理恵)

これを小学生時代にTV、しかもゴールデンタイムに何度聞いたことか…(笑)

最初は「何じゃこりゃ?」の気持ちでアニメを観ていたのですが、

まぁパロディだったりメタ発言だったりで、

当時の私にとっては目から鱗な作品でした。

そして、アニメから逆輸入で原作を購入し、読み始めました。

この作品からは、「他人にとにかく心から優しくすると、何かイイ感じになる」

ことを学びました(笑)

いや、俗っぽいかもしれませんが、ホントにこの主人公(綾崎ハヤテ)君のマインドが

あったからこそ、比較的明るい高校生活が送れたのだと思っています!(笑)

作品の内容自体はギャグありアクションあり、でもラブコメ

って感じなので、上記のジャンルがお好みの方は是非、読んでみていただけるとです!

 

③たかまれ!タカマル

f:id:Rokuji:20180730013833j:imagef:id:Rokuji:20180730013837j:image

この作品は他の二つに比べるとご存知の方も少ないかもしれません。

なんとこの作品、連載誌がファミ通なのです!

だから単行本も開き方が逆なんですよね。

さて、この「たかまれ!タカマル」。ざっくりストーリーを紹介すると、

部活の盛んな高校、華音高校に通う小笠原隆丸くんが、ひょんなことから

「打倒ファミ通」を掲げるゲーム攻略雑誌、S.M.L編集部に入部して、

雑誌編集したり、恋したり、ドタバタしていくお話です!(笑)

なかなか「雑誌編集をする高校生」を主人公にした漫画は見ませんし、

私自身もゲームが好きなので、ズルズルとハマりこんでいきました(笑)

この作品は、青春を作り上げたというより、

ちょうど中2~高校入学にかけて読んで心の支えにした作品です。

世にたくさんある部活モノを読まれている方々、

是非、「S.M.L編集部」の活動も見てみてください!!

 

 

ということで、今回は、

私の青春を作り上げた漫画3選を紹介しました。

こういう記事を書いているとまた読み返したくなっちゃいますよね。

あ、皆様からのオススメの漫画も、お待ちしております!!

それでは!!