ロクジ の ゼンダイミモン!

「ついつい最後まで読んでしまった!」と思われるような文章が書けるようになりたい。

【個人的】難波でデート。服から見るか、飯から見るか。【備忘録?】

皆さん、平成最後の夏ですね。

残念ながらリアルな社会では、

納得がいかないからって八月が繰り返されたりはしません

(あ、元ネタが気になった人は是非、『涼宮ハルヒの憂鬱』シリーズの「エンドレスエイト」をご覧ください)。

だから、ようやくデートに漕ぎつけたあの子を!!

こんなトコロでしくじって手放すわけにはいかんのですよ!!!(`・ω・´)

 

と、いうことで。

今回は、夏にデートするならどうするのか。

自分なりに考えてみたので、皆さんに参考にしていただいたり、

他の案をいただいたりしていきたいと思います。

…べ、別に自分がデートしたり、するから書くってわけじゃないんだからねっ///

 

今回は、大阪・難波でのデートを想定していきたいと思います。

では、行ってみましょう!!

 

心斎橋筋商店街

ここは便利ですね。

ファッションはもちろん、軽食がとれるお店も有名チェーンから、

お洒落なスイーツ、カフェもありますし、その他にも、LUSHやBODY SHOPのようなお店や占いの館、ディズニーのグッズショップやゲームセンターなどなど…

周るだけでも話題が尽きませんし、色んなお店を覗くだけでも楽しい時間が過ごせます!!

 

道頓堀商店街

皆さんご存知、グリコの看板、食い倒れの通りですね。

これでもかと粉物のお店が並んでいます(笑)

が、もちろんそれ以外にも、吉本のグッズショップや、

お土産屋さんも多く入っており、観光客で賑わっております!

最近は外気温が高めですが、通りの要所要所で座れそうなスペースもあるので、

気軽に屋台などで食べ物を買いつつ、楽しむことができると思います!!

お店の飾りつけも面白いものが多いので、色々見まわしながら歩くと、

退屈せず充実した時間を遅れると思います!

 

なんばパークス

ここも!色んなジャンルのお店が入っております!!

そして何より、屋内なので涼しい!!!

楽しく、快適にまわることができます(´▽`)

ここでは、映画館の奥にある、「PORCO」という

パンケーキの美味しい喫茶店をオススメします!!

雰囲気はもちろんのこと、

パンケーキだけでなく、今の季節はジェラートも美味しくて、

ついつい中でゆっくり話し込んじゃったりします!

映画の待ち時間での利用もいいかもですが、

純粋に利用するのでも十分に価値があります!

是非とも、ご賞味あれ!!

 

ということで、今回は、

大阪・難波におけるデートスポットを紹介してきました。

まぁどこもバラエティ豊かなお店が揃っているので、

食べることが好きな女性はもちろん、

ウィンドウショッピングが好きな女性とのデートでも

大いに活用できるところだと思うので是非!!!

 

と、もし、「中でもこういうお店が面白いよ~」であったり、

「大阪は他にもこういうところがデートに使えるよ~」

ってところがあれば、是非ともコメントに!お願いします!!

僕も、知りたいです(笑)

 

それでは!(。-`ω-)ノ