ロクジ の ゼンダイミモン!

「ついつい最後まで読んでしまった!」と思われるような文章が書けるようになりたい。

【ポケカ】ポケモンカード拡張パック「フェアリーライズ」BOX買いしてみた【大人買い】

「好きなタイプは?」という質問に「くさ・どくタイプ」と答えがち、

自身の発言は常にこおりタイプなロクジです。

 

最近、ポケモンカードブームがすごいですね!!

私は大学時代からサークルの友達とやってて、

最近、会社の同期やら学部の友達に布教してユーザーを増やしていたのですが、

急にポケカ全般が品薄になりましたね…

 

今回は、そんな品薄の波の少し前に購入していた、

強化拡張パック「フェアリーライズ」のBOXを開封したことを書こうかと思います。

 

「フェアリーライズ」のコンセプト

このパックは、主に草・超・妖の3タイプのデッキを強化することをメインとしています。

ので、パッケージは妖タイプのゼルネアス、ミミッキュアローラキュウコンが飾っておりますが、中には、シンボラーGXやジュカインGXなどのカードも収録されております。

ちなみに実物はこんな感じです。

f:id:Rokuji:20180818005027j:image
f:id:Rokuji:20180818005034j:image

 

BOXで購入するメリット

BOXで購入するメリットとしては、

確実にSR以上のカードが1枚手に入る。

ということが挙げられます。

今回は「マツリカ」さんが光り輝いてました。かわえぇ。
f:id:Rokuji:20180818005039j:image

 

開封してみた

で、開封してみた結果ですが…

今回は、以下のGXポケモン3枚が入っておりました!!!!
f:id:Rokuji:20180818005023j:image

詳しくは調べていないのですが、

1BOXで3枚GXが当てるのはなかなかの当たりなのではないでしょうか?

よく分かりませんが一人部屋で小躍りしてしまいました(笑)

 

そしてもちろんこのカードたちを使って…

 

フェアリーデッキも作ってみました!!

ので、対戦相手!!探してます!!!!

…友達と練習して慣れてきたら、ポケセンなどのイベントなどにも

挑戦してみたいですね…

 

それでは今回はこの辺で。

みんなもポケモン、GETじゃぞ~!

 

追記

声優・石塚運昇様のご冥福をお祈りいたします。

子どもの頃からオーキド博士として、また、ジョセフや黄猿、再不斬として、

色んなアニメなどでお世話に(?)なってきた声でした。

今まで、本当にありがとうございました。

 

それでは。