ロクジ の ゼンダイミモン!

「ついつい最後まで読んでしまった!」と思われるような文章が書けるようになりたい。

2020-01-01から1年間の記事一覧

『今さら聞けない!政治のキホンが2時間で全部頭に入る』を読んで 中学受験レベルの公民をマスターした件

本日から仕事始めですね。 世間も正月ムードから普段の空気感に戻りつつあります。 こうしてスタートを切った2020年ですが、 オリンピックが迫ってきたり、それに合わせてコミケの開催がGWにズレたり、 国民の生活が大きく変わっていく1年になることは間違い…

『図解 大学4年間で学べる経営学が10時間でざっと学べる』を読んで一瞬で経営学部になった件

大学自体は理工学部でした。 でも仕事は理工系まったく関係ないです。 そういう人も、現代社会では少なくないと思います。 で、逆に経営学や経済学の方が大事だったり… そう思って今回読んだのが、 『図解 大学4年間で学べる経営学が10時間でざっと学べる』…

年中無休のお店が昨日はお休みだった

あけましておめでとうございます。 今日は友達とショッピングモールに買い物に行ってました、福袋って謎の魅力がありますよね。 その帰りに食事処を探していて友達から、タイトルの話が出てきました、 「そういえば昨日、年中無休を謳っている喫茶店が休みや…

2020年の抱負

あけましておめでとうございます。 一年の計は元旦にあり、とは申しますが、 皆さんは今年の抱負、野望は抱きましたか? 私はこの場を借りて、抱負を書き残していこうと思います。 なお、自分の中のルールですが、抱負をたてる際は ・可能な限り具体的な数値…