ロクジ の ゼンダイミモン!

「ついつい最後まで読んでしまった!」と思われるような文章が書けるようになりたい。

年中無休のお店が昨日はお休みだった

あけましておめでとうございます。

 

今日は友達とショッピングモールに買い物に行ってました、福袋って謎の魅力がありますよね。

その帰りに食事処を探していて友達から、タイトルの話が出てきました、

 

「そういえば昨日、年中無休を謳っている喫茶店が休みやった」

 

確かに僕も話を聞いた時は、

「え、無休じゃないやん!?」

と思いました。

が、少しして昨日、そのお店がお休みだった理由に気づいたのです。

皆さん、わかりますか?

恐らくですが、僕の読みではそのお店は一昨日も休みだったのだと思います。

 

 

 

なぜならそう。

年"中"無休なだけであって、

年"末"年"始"が無休とは言ってないからです!

…強調させすぎて藤原竜也さんみたいになりましたね。

ともかく、年の末尾12/31と年の始め1/1は

年中に含まれていないんですね!

 

真相はどうか知りませんがコレに気づいた時僕の中でドでかいアハ体験が起こってました。えぇ。

f:id:Rokuji:20200102184117j:image

 

それを共有したかっただけです。

では!