ロクジ の ゼンダイミモン!

「ついつい最後まで読んでしまった!」と思われるような文章が書けるようになりたい。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【陰の中学校時代】私の青春を作り上げた漫画3選!!【陽の高校時代】

我ながら大激痛なタイトルをつけてしまいましたね。 初期アレン・ウォーカーと身長、体重がほぼ同じ。ロクジです。 なお顔は… さて私、ロクジは、 自分でいうのも何ですが、 地獄のように楽しくない中学校時代と、 それをバネにハジけた(自分の中では)楽しい…

梅田の蔦屋書店に行った話

同日にポケモンセンターで手に入れた、 新しい家族です。 \ラッシャイ!/ はい。閑話休題。 今日はお仕事もお休みで、 夕方から友達と食事の約束が梅田であったので、 それまでの時間つぶしにと思って、 『蔦屋書店 梅田店』さんに行ってきました。 以前か…

【カメラ】俺のKissを見てくれ……こいつをどう思う?【写真】

突然ですが、 私ロクジ、社会人生活1年目の一番大きな買い物を暴露します。 まぁ、タイトルからも分かるとおり、一眼レフカメラなんですね!(。-`ω-) Canonの「EOS Kiss X9i」というカメラを購入しました。 去年の…10月くらいですかね。 GWとかお盆の旅行が…

1泊2日で静岡県に行ってきた話④

許せロクジ……これで(旅行記事は)最後だ はい、静岡旅行も2日目です(´▽`) 2日目のメインプログラムはこちら!! カヤック体験 はい、『エコティかわね』さんでカヤックの体験をさせていただきました! みなさん、知ってます?カヤック。 カヌーとよく似てる…

1泊2日で静岡県に行ってきた話③

前回、この記事は温泉編といったな? あれはウソだ。ロクジです。 rokuji.hatenadiary.com はい、3つ目の記事になります。 翠紅苑 前回、大井川鐡道で自然を満喫するところまで書きました。 そのあと、この旅行でお世話になる旅館、 「翠紅苑」さんに行きま…

1泊2日で静岡県に行ってきた話②

最近、あるレストランで「こぶしハンバーグ」というメニューが売れているらしい。 「げんこつ」に対して勿論、抵抗しているのだろう…「こぶし」で。 にじゅう〇〇さい、ロクジです。 さて前回に引き続き、静岡旅行の話をば。 大井川鐡道 「さわやか」でハン…

1泊2日で静岡県に行ってきた話①

いつまでもさわやかなメンズでいたい。ロクジです。 …メンズってたまにこういう使い方されるけど、複数形だよね? さて先日、偶然(?)にも2連休をいただきまして、 友達と静岡県に行ってきました!(*'▽') ので、その旅行の振り返りをいくつかの記事に分けて…

わたしのモチベーションを上げるもの…?

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」 はい、お題シリーズです。 ロクジです。 私のモチベーションを上げるものですが、 特にありません。 ウソです。しいて言うなら、 「現代的思考の放棄」 です。 とかく現代人は効率化をはかりたがります。 …

甘党必見!!今夏のオススメアイス!!

最近びっくりするほど暑いですね。 うだるほどの暑さ、とはよく言いますが、 あの「うだる」という表現は、「茹(ゆ)だる」が 音変化したものだそうです。 だから「うだるほどの暑さ」の意味としては 「冷房が効いた部屋でウダウダしていたいほどの暑さ」では…

そろそろ1回、本気でタイトルを考えてみた

社畜…それは、(上長に)仕えるもの。 社畜…それは、(会社に)傅くもの。 社畜…それは、社会の歯車として世の中を回す、フォーマルな技術者。 これは、そんな認識があるであろう社畜、ほどは苦しんでない私がお送りするブログです。 あ、ロクジです。 いやねー…

「そういえば、あのコンテンツどうなったんだ?」の記事

日付感覚はガバガバですが、 本人の気持ちとしては1日1記事を続けているつもりです、ロクジです。 今日はさっきまで友達と通話をしていて、 ふと、小学6年生の頃に書いていたブログのことを思い出しまして、 当時の記憶を頼りに検索してみたら発掘しちゃって…

ピカチュウと同い年のボク 

今週のお題「ゲームの思い出」 ポケモン、ゲットだぜーッ! 私が人生で初めてプレイしたゲームは、 ポケットモンスター赤でした、 どうも、ロクジです。 ブログを書き始めて約1週間経って、 始めて「今週のお題」というコンテンツに気が付きました。 ちょう…

【清潔感とかも】モテるためにやめるべきこと2つ【大事だけれど】

我ながら胡散臭いタイトルになったな、 と反省しております、ロクジです。 YO!SAY!夏ですよ!! 恋したくなる季節じゃないですか? これは私の勉強不足なのかもしれませんが、 モテるためのテクニックって、 ・清潔感が大事! ・〜をして相手に好意があるか確…

カラオケ好きも見るべし!?歌や音楽の授業でよく聞く『腹式呼吸』のいろは

中高と吹奏楽部で音楽に触れていたにも関わらず、 音感、リズム感ともにズタボロ。ロクジです。 上で述べたとおり、歌は得意ではないんですが好き。 ゆえにカラオケも大好きな私ですが、 歌う時とかによく、 「腹式(呼吸)で声だした方がいいよ~」 とかって…

長い通勤時間を楽しくしよう!移動系アプリのすゝめ!

最近、びっくりするほどニキビが増えてきました。 頭の中と心が思春期なのは仕方がないとしても、 肌まで当時の勢いでびびってます。 良いスキンケア用品、方法、お待ちしております、 ロクジです。 いやまぁニキビの原因も色々あるとは思います。 誤ったス…

青春の再現は可能か、考えてみた。

青春とは、 ①(五行説で春は青にあてる)春。 ②年の若い時代。人生の春にたとえられる時期。青年。 (広辞苑) …だそうですね、ロクジです。 社会人として働いてると、たまに思いません? 「あぁ〜、青春したい!」とか 「青春時代が懐かしい!!!」とか。 これ…

自己紹介

はじめまして!! 今日から、ブログを始めてみようと思います。 ロクジと申します。 最初の記事なので今回は軽く私自身の紹介をさせていただきます! 改めまして、「ロクジ」といいます。 関西在住のサラリーマンです。 主に人と話す仕事をしています。 好き…