ロクジ の ゼンダイミモン!

「ついつい最後まで読んでしまった!」と思われるような文章が書けるようになりたい。

そろそろ1回、本気でタイトルを考えてみた

社畜…それは、(上長に)仕えるもの。

社畜…それは、(会社に)傅くもの。

社畜…それは、社会の歯車として世の中を回す、フォーマルな技術者。

これは、そんな認識があるであろう社畜、ほどは苦しんでない私がお送りするブログです。

あ、ロクジです。

 

いやねー、なんやかんやずっと考えてはいたんですよ、

ブログそのもののタイトル。

正直今回つけた名前でずっとやっていくかはわからないです。

が、今まで書いてきたことや書くときに頭の中にあったことを踏まえると、こんな感じかなーって今は思ってます。

 

私個人的にはあまり社畜という言葉は好きではないですがね、まぁ好きな人もそういないでしょうが。

今のご時世、自由を良しとする風潮、

たくさん仕事することを悪とする風潮が少し強い気がしますが、

私的には別にそんな悪いことな気はしないです。

そりゃ法を破るレベルだったり身体を壊すレベルだと問題かもしれませんが、

とにかく今は、『仕事=イヤなこと』

と考える人が多い気がします。

別に良くない?自分が便利に過ごせるのは誰かが仕事してくれてるから成り立ってるものだし、逆もまた然りだし…。

 

まぁそんなことを色々考えた結果の、

このタイトルです。

社畜のごとく!』

えぇ、ハデに影響を受けてますわね。(笑)

とにかく、あくまで社畜の『ごとく!』ですから!

休みは少なめですが、仕事は別にそこまで嫌いじゃないです(`・ω・´)

ので、世間的には社畜と呼ばれますけどこんな私でも普段の日常や貴重なオフはこうやって楽しんでるよ!!

って記事が書けたらいいなって!!!

思います!!!!見切り発車!!!!

 

ということで、

今後とも、よろしくお願いいたします!m(_ _)m