ロクジ の ゼンダイミモン!

「ついつい最後まで読んでしまった!」と思われるような文章が書けるようになりたい。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『まんパク2018』に行ってきた

食欲の秋ですね。ロクジです。 先日、 大阪の万博記念公園で行われておりました、 まんパク2018 に行ってきました。 公式HPはこんな感じです。 ザックリ紹介しますと、 「色んなテーマでグルメを集めたから食べまくろうぜ!」 って感じです(笑) 当日は快晴で…

改めてiPhoneスゲーなって思った

お疲れさまです、ロクジです。 今日の記事はいつも以上に中身ないですよ、 いつもpucca並にないけど(pucca自体は大好きです)。 昨日の晩、寝れなくてベッドでiPhoneをポチポチと、写真の整理をしてたんですけど。 iPhoneの写真って「ピープル」といって 被写…

掃除のモチベーション、どう上げる?

ここのところ、掃除だの整理だのの記事が続きますね。ロクジです。 皆さんは掃除、好きですか? 僕はあまり好きではないです。 もちろん、汚い部屋よりは綺麗な部屋の方が好きですし、 掃除という行為そのものが苦手な訳ではありません。 ただ、純粋にやる気…

写真や動画を捨てられない奴はだいたい物も捨てられない

もはや銀魂のタイトルみたいになってますね。 近藤と九兵衛が好きでした、ロクジです。 今回は、まぁタイトルの通りですね。 僕なんかはモロにそのタイプの人間です笑 とにかく捨てられない。 でも物に関しては数年前くらいから、 捨てられるようになってき…

圧倒的ヘルシーさを求めて『mumokuteki cafe』に行ってみた

はいどうもー、 いい加減「さらばニキビ、フォーエバー」したい ロクジです。 肌の改善を目指す上で重要なのは、 ・生活リズム ・食生活 の2点だと思っています。 が、しかし。 ぶっちゃけ普通に仕事をしている限り、 今の生活リズムを大きく改善するのは難…

メンタルリセット、あなたはどうする?

昨日は珍しくメンタルブレイクしてました。 ロクジです。 みなさんは、メンタルがやられたとき、 どのようにして立ち直っていますか? 今回は、今後の備忘録も兼ねて、 私のメンタルリセット術をまとめておこうと思います。 ①食べたいものを食べる 味の濃い…

涼宮ハルヒの極意で人生を上手く生きる

サンタクロースをいつまで信じていたか、 なんて話は他愛のない世間話にもならない程度の どうでもいい話だが、それ以上にこの記事の中身はどうでもいいかもしれないです。ロクジです。 懐かしいですね、涼宮ハルヒの憂鬱。 ガッツリ世代なので原作はもちろ…

コイキング8匹分のイーブイ、ゲットだぜ!

Hello,kids! キミはもう、たっぷりポケモンつかまえた? 私は今日、1匹のポケモンを捕まえ手に入れました。ロクジです。 それがこの子です!! すやすやイーブイ!!!! 可愛すぎかよ!!!!!!! お値段なんと3800円(税抜き) コイキング約8匹分!! 場所は…

平成最後の夏に、人生で初めて京都の海を見に行ってみた。

最近、朝夕はだいぶ寒くなってきましたね。 寝具、寝間着の調整がうまくいってない、ロクジです。 そろそろ夏の出来事に関する記事は上げ切ってしまわないと、 さすがに季節錯誤な感じがしてしまう気がしたので、 今回は、8月26日に行ったらしい(写真のデー…