ロクジ の ゼンダイミモン!

「ついつい最後まで読んでしまった!」と思われるような文章が書けるようになりたい。

メンタルリセット、あなたはどうする?

昨日は珍しくメンタルブレイクしてました。

ロクジです。

 

みなさんは、メンタルがやられたとき、

どのようにして立ち直っていますか?

 

今回は、今後の備忘録も兼ねて、

私のメンタルリセット術をまとめておこうと思います。

 

①食べたいものを食べる

味の濃いもの最高。辛いのも甘いのも好き。

 

②お風呂に入りながらゲームとかする

湯舟で温まりながら好きなことする時間はいつやっても至高。

 

③アツい映像を観る

最近はドラゴンボール超の最終回のバトルシーンにハマってる。

今更ネタバレ気にするのもアレだけど、悟空とフリーザのバトルシーンがかっこよすぎてオラワクワクすっぞ!

 

ここらへんはいつでも出来るので今後も覚えておこうと思います。

 

結構、心身問わず自分がうまくいっていない状態から立ち直るときの手段って、

忘れがち、というか無意識や偶然によって成り立っていたりするので、

このように文字に起こすなどして残しておくのは有効なのではないでしょうか。

 

って思いました。

今日は昨日より元気に過ごせました。