ロクジ の ゼンダイミモン!

「ついつい最後まで読んでしまった!」と思われるような文章が書けるようになりたい。

『まんパク2018』に行ってきた

食欲の秋ですね。ロクジです。

 

先日、

大阪の万博記念公園で行われておりました、

 

まんパク2018

 

に行ってきました。

f:id:Rokuji:20181024001813j:imagef:id:Rokuji:20181024001820j:image

 

公式HPはこんな感じです。

ザックリ紹介しますと、

「色んなテーマでグルメを集めたから食べまくろうぜ!」

って感じです(笑)

 

当日は快晴で、帽子を持っていかなかったことを後悔するレベルでした。

f:id:Rokuji:20181024001801j:image

入場してまずは会場内を一周。

テントを建ててもよいエリアや、子ども用のエア遊具コーナーもあり、

さながらフェス会場、まさにお祭りといった雰囲気でした。

 

初めに購入したグルメは、

 

札幌コロッケ倶楽部さんの「カニクリームコロッケ」と「チーズフォンデュコロッケ」です!

カニクリームはカニの味が濃厚でソースいらずのおいしさで、

チーズフォンデュコロッケはアツアツで、ハイジに出てきそうな伸び方をしていました!!

 

初っ端から揚げ物とお酒ですっかり祭モードになったところで、

f:id:Rokuji:20181024001902j:imagef:id:Rokuji:20181024001937j:image

日吉丸さんの「浜焼き」と、

石垣島きたうち牧場さんの「極みバーガー」を。

 

浜焼きは、ホタテ、牡蠣などと魚を味噌で焼いたもの。酒が進む。

そして何より、僕はこのまんパクで一番感動したのが、

極みバーガーでした。

「え、ハンバーガーに挟むハンバーグじゃなくない⁉wwww」

とリアルになるレベルで美味しかったです。

もちろんハンバーグだけでなくパン自体も食べやすく、

本当に感動しました(食べかけの写真でごめんなさい)。🙏

f:id:Rokuji:20181024001952j:image

 

で、最後にデザートとして、

f:id:Rokuji:20181024002030j:image

札幌 リトルジュースバーさんの「けずりいちご」をいただきました。

いちごの酸味と甘いクリームのコラボレーションが最&高でした。

 

1日で札幌と石垣島のグルメが大阪で満喫出来て良き休みになりました。

 

 

…札幌行きてぇ~~~~~~!!!!!😭😭😭