ロクジ の ゼンダイミモン!

「ついつい最後まで読んでしまった!」と思われるような文章が書けるようになりたい。

つよくてニューゲームができる時代

皆さんは「つよくてニューゲーム」という言葉を聞いたことがありますか?

クロノ・トリガー』というゲームから生まれた言葉で、

 

一周目のステータスやアイテムを引き継いで、二周目以降の冒険に突入できる

 

システムのことをそう呼びます。

もちろん、ゲームだからこそ実装できているシステムですよね。

 

・・・と、私自身も思っていたのですが、よく考えるとこれ、

今の時代なら実生活でも実現可能であることに気づいたんです。

 

たとえば、SNSのアカウント。

人によりますが、TwitterInstagramあたりは1人で複数のアカウントを

使い分けている人もいるのではないでしょうか。

これもある種「つよくてニューゲーム」の例であると思います。

 

だって、複数アカウントを運用する自分の中身は変わりませんが、

新しく作られるアカウントは当然、フォロワー0人からのスタートですし、

周りから見ても何を発信するのか分からない。

そこで、ここまでで蓄えてきた知識や思いの丈を、

ここまでで培ってきた文章力で整えて、発信する。

 

中身は強くなっているけど、見た目や扱いや新規ユーザー、

そんな環境がすぐに実現できる時代になりました。

 

これが良いのか悪いのか、いや良くも悪くもあるのでしょうけど、

私もここで!と思い立ったがなんとやら。

 

それで、ブログそのもののタイトルを変えて、

気持ちは「つよくてニューゲーム」でこの記事をしたためたというところです。

 

…あまり文章力の経験値は積めていなかったようですが、

まぁぼちぼちと頑張っていこうと思います。