ロクジ の ゼンダイミモン!

「ついつい最後まで読んでしまった!」と思われるような文章が書けるようになりたい。

長い通勤時間を楽しくしよう!移動系アプリのすゝめ!

最近、びっくりするほどニキビが増えてきました。

頭の中と心が思春期なのは仕方がないとしても、

肌まで当時の勢いでびびってます。

良いスキンケア用品、方法、お待ちしております、

ロクジです。

 

いやまぁニキビの原因も色々あるとは思います。

誤ったスキンケア、食生活、

そして暑い中での通勤へのストレスなど。

 

そこで今回は、

そんな長い通勤のストレスを軽減すべく、

移動が活かせるゲームを紹介したいと思います!(`・ω・´)

持っていき方が強引とか言わない。

 

ポケモンGO

f:id:Rokuji:20180711013113p:image  f:id:Rokuji:20180711013120p:image

やっぱり世界を代表する一大コンテンツ、ポケモンですよ!(´∇`)

結構リリース時にだけ、ちょっとやってから離れてしまった方も多いのではないのでしょうか?

このアプリ、今なお進化を続けております!

今年度に入ってからはコミュニティディという月一開催の珍しいポケモンが大量発生するイベントが組まれたり、

最近ですが、フレンド機能や交換機能がついに実装されました!!

伝説のポケモンをゲットするチャンスも多く、

今、劇的に再燃しております(主に私の中で)!!

 

 

妖怪ウォッチワールド

f:id:Rokuji:20180711015358j:image  f:id:Rokuji:20180711233101p:image

パズドラなどで有名なガンホーさんの新作です!

こちらもGPSをもとに妖怪やユーザーを探して、

闘って友だちになったり、

ヒョーイしたりされたり、

色々するゲームです(最近始めたところでよく分かってない)!!

特に上で挙げた「ヒョーイ」というシステムは

そのユーザーの移動距離に応じて得られるものがあるので通勤や仕事に関する移動が多い、長い人は有利(?)ですね!!

ただし、こちらはユーザー自身の位置情報がしっかり出てしまいますので、使用する際は注意ですね(`・ω・´)ノ

もちろんユーザーの位置情報を出さないモードにも出来るのでそこは自身で設定しましょう。

 

ということで今回は2つのアプリを紹介させていただきました!

また、移動抜きでやってるアプリなども紹介したいと思いますので、そちらもお楽しみに!