ロクジ の ゼンダイミモン!

「ついつい最後まで読んでしまった!」と思われるような文章が書けるようになりたい。

青春の再現は可能か、考えてみた。

青春とは、

①(五行説で春は青にあてる)春。

②年の若い時代。人生の春にたとえられる時期。青年。 (広辞苑)

 

…だそうですね、ロクジです。

 

社会人として働いてると、たまに思いません?

「あぁ〜、青春したい!」とか

「青春時代が懐かしい!!!」とか。

これだけ科学や技術が発達した現代。

「頑張れば…青春って再現出来ないのかな?」

と、ふと思い立ってこの記事を書いてます。何を言ってるんでしょうか、ホント。

 

でも、でもですよ!

皆が思い浮かべる、懐かしむ青春の風景って、

ある程度、法則性というか、共通点があるような気がするんです!

だから今回は、とにかくその青春の要素を頑張って列挙してみようと思います!(`・ω・´)

今回挙げられたものによっては後日、実際にそれを集めて再現してみたいですね…びっくりするくらい見切り発車ですが。

 

では、さっそく…

①学校…まぁ、若い時代って言ったら学生時代ですもんね。

②快晴の空…なんとなく、爽やかな気がしません?

③制汗剤…いややっぱり学生時代なんて汗っかきですからね、いっそう異性の目を気にしちゃいますよね。

④異性の友達…なんでしょう、昔に比べて人付き合いの輪が固定されてきたからか、今は少なくなりましたね…え、私だけ?

⑤芝生…爽やかなイメージから浮かびましたけど、さっきまであった学校どこいった?

⑥スポーツドリンク…ポカリスエットのCMとかいいですよね、好きです。

 

完全に途中から連想ゲームになりましたが、

とりあえずこんなところでしょうか?

もちろん人によって青春のイメージは色々だと思うので、この中にはないような、皆さんの青春の要素も是非コメントで教えて下さい!!m(_ _)m

 

また、機会があれば次はこれを実際に揃えて

「青春の再現」実験、やってみたいと思います(´∇`)

そのときを皆さん、お楽しみに!!(笑)