ロクジ の ゼンダイミモン!

「ついつい最後まで読んでしまった!」と思われるような文章が書けるようになりたい。

1泊2日で静岡県に行ってきた話②

最近、あるレストランで「こぶしハンバーグ」というメニューが売れているらしい。

「げんこつ」に対して勿論、抵抗しているのだろう…「こぶし」で。

にじゅう〇〇さい、ロクジです。

さて前回に引き続き、静岡旅行の話をば。

 

大井川鐡道

「さわやか」でハンバーグを食べてから向かったのは、

大井川鐡道、奥泉駅

f:id:Rokuji:20180726011303j:image
f:id:Rokuji:20180726011307j:image

この鉄道、1日に4本くらいしか走ってないんですって、

事前のスケジューリングが重要ですわ(*‘ω‘ *)

このノスタルジックな感じがたまりませんね、

手で切るタイプの切符を買って、

f:id:Rokuji:20180726011341j:image
f:id:Rokuji:20180726011337j:image
f:id:Rokuji:20180726011344j:image

奥大井湖上駅、というところまで行ってきました!

なんとこの鉄道、世にも(?)珍しい「アプト式」というシステムを採用しており、

特定の区間を走る間、後ろから特殊な車両で押し進めてもらうんです!

また、この鐡道の魅力は車両だけではありません!!

車窓から見える大自然もまた格別です(。-`ω-)

大井川はもちろん、途中には長島ダムというダムもあり、

f:id:Rokuji:20180726011433j:image
f:id:Rokuji:20180726011429j:image

男心くすぐられますよね、写真を撮りながらニヤニヤが止まりませんでした(笑)

山々に囲まれて、視力がよくなるんじゃないかってくらい、

緑を見ることができました(*ノωノ)

そして、奥大井湖上駅に到着。

「風の忘れ物」という風の妖精のためのベルがあったり、

恋愛が成就しまっせ~的なベンチがあったり、

なにより、そこから「レインボーブリッジ」と呼ばれる橋を渡って

奥大井湖上を歩くことができるのです!!

f:id:Rokuji:20180726011524j:image
f:id:Rokuji:20180726011527j:image
f:id:Rokuji:20180726011520j:image

橋以降、歩き始めてから車のところに戻るまでがずっと山道だったのっで大変でしたが、

都会の喧騒を離れて、THE・自然!!

な気分を味わえてので満足です(笑)

 

そして自然を満喫した後は、ついに温泉旅館へ…

静岡旅行③温泉(?)編へ続く!!